今日は背中のトレーニング

本日は趣味の筋トレについて話そうと思います。

今日は背中のトレーニングでした。なぜか分からないけど背中の下側が筋肉痛になってたので、背中の上の部分をトレーニングしました。

まずは、懸垂3セット。

背中の筋肉は、思うように使うのが難しいので、しっかりと筋肉を使っていることを意識しながら行いました。

最後にラットプルダウン

ここではさっきよりも筋肉を使うことを意識して行いました。僧帽筋と大円筋を集中して行いました。

どちらもグリップを変えて、違う刺激を与えながらセットを組みました。

筋肉痛があったので今回は短めにトレーニングを行いました。ただジムに行くだけで、気持ちも前向きになる気がします。

皆さんもぜひ筋トレをやってみてください。

質問やコメントお待ちしております。